渋谷駅周辺でエジプト料理を食べたり、エジプト料理について語ったりしませんか??

例えば・・・ルクソール。渋谷にある居酒屋、エジプト料理。毎週ベリーダンスを開いており宴会、パーティーにもおすすめです

 

umbrella-181682_960_720

 

・海外旅行できれいなビーチと海を楽しみたいなら、メキシコのカンクンがおすすめ!

毎年楽しみにしている海外旅行!今回はメキシコ。私はメキシコに海は期待せずに行ったけど、あんなにきれいなビーチと海の色は初めてみました!メキシコときくとかなり危険なイメージですが、夜に危険と言われている場所さえのぞいて旅をすれば、大丈夫です。ピラミッドも登れるし、遺跡もたくさんあって見学もたくさんできます。それにびっくりなのが、場所によってはイグアナが普通に横にいます。ツーショットも可能!これも海外旅行ならではの良さですよね。メキシコはピラミッドや遺跡もすごく楽しくて良いのですが、やっぱり海!なんで、スキューバダイビングの資格取って行かなかったんだろうって本当に後悔しました。泳ぐのも楽しめるし、場所によっては遺跡近くにあるセノーテと言う深?い泉も潜れるらしいです!メキシコでの大学生限定の海外ボランティア&国際ボランティアツアーをさらに楽しみたいならやっぱり出国前に大阪でスキューバダイビングの資格を取っておくとよかったなーって思います。

学生旅行にもおすすめのメキシコ、それにメキシコくらい危険と言われている国にいげば、これから先、海外ボランティアに興味がある人はそういうのにも参加する勇気もつくかもしれません。

次の旅行はなんか資格を取って少しは人のためになるように、国際ボランティアに参加できたらいいと思ったりしています。そうすれば、海外旅行もぐーんと幅が広がるし、自分の世界も広がりそう。また、海外で良い経験ができるようにがんばるぞ!

・はじめての海外旅行の行き先に迷ったら、タイをお勧めします。

タイの首都バンコクは東京から直行便で6時間半ほど、大阪からなら、6時間弱で、遠すぎず、近すぎずで、初海外旅行には、もってこいです。タイは年間を通して暑い南国ですので、荷物も比較的少なくて済みます。スキューバーダイビングラインセンスをお持ちの人には、まさにパラダイスです。バンコク以南には、有名なリゾートがたくさんあります。物価も日本に比べて安く、タイでの滞在費、移動費、食事代など日本とは比べ物ににならないほど易く、学生旅行にもお勧めです。

また、学生さんにお勧めなもう一つの理由は、色々なものが発展してきているタイですが、まだまだ発展途上国でもあり、タイには、海外ボランティアや国際ボランティアとして滞在している人たちがたくさんいます。そういった人たちと出会い、交流することで、刺激を受け、有意義な海外旅行となるでしょう。タイには多種多様な見どころと、旅の要素としてとても重要な食事もお勧めのポイントです。バンコクから列車で4時間ほどいった町、カンチャナブリは、戦時中、日本軍が捕虜を働かせ作った鉄道があり、当時の様子や歴史を学べる博物館、現在も運行している列車に乗ってみるなど、日本と関わりあいのある歴史に触れられます。また、カンチャナブリを始め、アユタヤなどタイの至る所で、ゾウに乗ることもできます。

前出のアユタヤには、寺院、遺跡がたくさん残されており圧巻です。

旅の重要要素である食事も、日本人に馴染みのある米、麺などが主食で、日本人の口に合うものが多くあります。バンコクに滞在であれば、日本食レストランも多く、海外でもできれば日本食が食べたいという人でも、問題ありません。海、自然、歴史、動物、食事を思いっきり堪能できるタイは、旅仲間・旅友達を募集していく海外旅行の行先として、最もお勧めです。

・私は海外旅行が好きで、大学時代には海外ボランティアとしてカンボジアに行きました。

今回はそのカンボジアでの出来事をお話します。当時20歳でしたが、大学の掲示板にカンボジア学生ボランティアツアーと書いたポスターを目にしました。

その写真には子どもたちの笑顔が広がっていて、教育学部だった私は、最貧国と呼ばれるカンボジアでどうしてこんなに子どもたちが笑顔でいるのだろうと疑問に感じました。それは、今回のポスターだけでなく、募金箱の子どもの写真や本などを読んでいても感じる部分がありました。

そこで、値段も学生からしてもそんなに高くなく、海外旅行も兼ねて行ってみようと決心しました。カンボジアに行ったのは、9月頃で大学はまだ夏休みでした。約1週間という短い期間ではありましたが、私はそこでたくさんの経験をしました。中でも印象に残ったことがあります。それは、学校が当たり前の日本にとっては考えられないほど、日中働いている子どもが多いということでした。

また、自分で手作りしたアクセサリーなどを日本円で3円くらいで売っている姿、子どもに売らせにいっている親の姿を見て、とても心を打たれました。

ただ、誰が悪いというわけではなく、世界ではそういった環境で一生懸命暮らしている人もいるのだと知りました。言葉にするのは簡単ですが、私に何かできるのかと考えた時、今はまだ募金をすることと実際に目の前にした子どもに頑張ってねと伝え、自分の負担にならない程度に商品を買ってあげることなのかなと思いました。海外旅行をすると、日本がどんな国で何が足りないのか、何を満たしているのかなど、客観的に日本を見ることができます!とても良い経験になるので、国際ボランティアでも学生旅行でも目的は何でもいいので、みなさんもぜひ行ってみてください!

海外ボランティア0円

渋谷駅 徒歩5分
エジプトの伝統的な料理(ワニやラクダ肉もあり!)があり
かなり雰囲気が楽しめるだけではなく、
シーシャが、この渋谷店だと
土日・祝日限定のCAFE TIME (14:00~18:00)
ALL\700で楽しめる!
フレーバーの種類もたくさんあるので
カフェしながらシーシャというのも最高だ!

ルクソール

渋谷店
150-0042 東京都渋谷区宇田川町34-6 渋谷M&Iビル2F
アクセスJR渋谷駅 徒歩5分
TEL03-3462-0640
営業時間 日~木曜日18:00~23:30
金・土・祝日前18:00~4:30
カフェ 金・土・祝日14:00~18:00
定休日無休
カードVISA MASTER UC DC DinersClub AmericanExpress JCB NICOS(日本信販)
駐車場無
サービス料10%(22時~深夜料金)

(※掲載情報が古い可能性がありますのでご注意ください。)

・私が人生で初めて行った海外旅行はサイパンです。

その時は初めての海外旅行ということもあってあまり長く滞在することがちょっと怖くて3泊4日の行程で行ってきました。学生旅行としての海外旅行だったので、少し割安で行けたように思います。その時はシュノーケリングを目的で行きました。しかし、どうしてもスキューバダイビングがやりたくなって当日予約。しかもスキューバダイビングライセンスの資格を取るための特典がついているコースでした。

私は残念ながらまだ活用することが出来ていませんが、一緒に行った友人は地元である大阪でライセンスを取ったみたいです。初めての海外は新鮮で驚きの連続。最初は不安で短い日程で行程を組んでしまいましたが、もっと長く滞在すればよかったねと友人と話していました。

若者108名–スペシャルな旅がしたいあなたに。

エジプト国際ボランティア–エジプトで海外ボランティアをしたいあなたに。

旅仲間・旅友達募集--女性で海外に行きたい旅仲間・旅友達を募集しましょう!旅仲間募集掲示板。

BlueShip-新しい海外旅行サークル–旅仲間をもっともっと増やしたいあなたに。

https://www.facebook.com/ChannelZero0 https://twitter.com/triptrip100 あなたも学生若者108名で海外旅行に行きまへんかぁ??海外旅行&0円で海外ボランティア体験ツアー【参加メンバー募集してまんがな】クチコミ、口コミ、評判、感想、体験談、公式サイトに載ってまんがな!http://lockesdistillery.com/海外旅行中は詐欺やぼったくりなどの危険がありますので、安全に十分注意しやがれ、あほなりに。あんたも学生若者108名、108人で海外旅行に行きませんか??海外旅行&0円で海外ボランティア体験ツアー【参加メンバーを超絶募集してまんがな】クチコミ、口コミ、評判、感想、体験談、公式サイトに載っていますよ!

国際ボランティアや海外ボランティアとして渡航すればもっと長くいられるのかもしれません。

異なった文化に触れ、現地の食事を摂り、その土地の生活に合わせたゆったりとした生活は至福の時でした。特にサイパンは海がきれいで、スキューバダイビングの上級ライセンスを取らないといけないようなダイビングスポットがたくさん!いつか必ずライセンスを取って、神秘の海に潜り、日本の潜水艦などを見てみたいと思います。サイパンは日本とかかわりが深く歴史も学べるところ。戦争の後もたくさん見てきました。食べてよし、遊んでよし、学んで良しの海外旅行はとても楽しい経験となりました。意外と違いサイパンにぜひ訪れてみてください。